2014年11月30日日曜日

まえがき~世界キャラクターさみっと㏌羽生2014

羽生から1週間!
・・・やっとの更新で申し訳ないです・・

夏前からの申し込みやら何やらを経てやっと参加できました!
推薦状が必要だったり、いろいろ工面しなくてはで長い道のりでした。。


さてさて。


今年の話をする前に少しだけ去年の話をさせてください。


去年、頭だけのおっちを会場でご覧になった方もいらっしゃるのでは?
あれは、決してふざけてたわけではないのです( ;∀;)

以前の羽生はセキュリティも今みたいに厳しくなくて
他のキャラのお手伝いで参加することができたんです・・
ふなっしーもニャジロウのブースでバイトで羽生に参加したことは有名な話だと思います。

そういう流れで、当初参加予定のなかったおっちも、ニャジロウや真田幸丸くんのブースでバイトするということで参加する運びになったのです。

が・・・

規定が変わり、平等を規すため参加申し込み登録しているキャラ以外の参加は認められないということになり、その時点では参加登録申し込み期間も終わっていたので、おっちは参加不可になりました。

それでも、どうにかこうにか、おっちを参加させようとギリギリまで調整して下さったのが、やなぎはらともみ先生と真田幸丸君でした(:_;)

ご尽力いただいた結果、頭だけを飾りとして置くなら大丈夫ということで、どうにか頭だけの参加を果たしました。


あーー。。書きながら泣きそうです・・。


なので、ニャジロウと幸丸君のブースにおっちの頭だけ置かせて頂きました。
見て不快になった方もいらっしゃるかもですが、おっちには頭だけでも意味ある参加でした。

私も当時、アテンドとして参加する予定だったので、頭だけのおっちに羽生に会いに行ったのを覚えています。あの時会えてなかったら今スタッフやってないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿