2015年7月15日水曜日

20150531 仙台YEG第30回杜の都kidsウォークラリー

お久しぶりです(;'∀')

すみません、ちょっとバタバタしておりました・・
みなさん夏バテなどしてらっしゃらないでしょうか??

宮城県を含む東北地方南部も先週やっと梅雨入りしましたが、本日は真夏のような天気です☀


さて、本題にまいりましょう('◇')ゞ

今年もお呼ばれして参加してきました!
もはや5月のイベントを今更で本当に申し訳ないです・・


大崎市からは、パタ崎さん・釜ちゃん・岩出山おっちの3キャラが参加しました☆
パタちゃんとパネルの前でパチリ☆
座ると本当にかわいらしい二人です♡

釜ちゃん今年はちゃんとズボン履いてました(笑)

参加者のみなさんがウォークラリーに参加してる間に、おっちは働く車を見て歩いてましたよ~
もちろん自衛隊の車には今回も乗車させて頂きましたよぉ・・
※お写真あるけど車内ギュウギュウ詰めなので割愛します(;^ω^)

ノリノリおっち(笑)楽しそうですね~


 パトカーを笑顔全開でおすすめしてます(笑)

さて、お友達の紹介に移りましょう!

こちらが、陸上自衛隊の「りくまさむね」くん!陸まさむねくん??
ちょっと正しい表記が不明ですみません・・。
きりっと敬礼姿がとても凛々しいですね('〇')ゞ

丸森町の「しょこ丸」☆
すっごく背が高くてすらっとしてます☆
丸森町の良いところが体中に表現されてますね♪

そしてこちらが去年ぶりの「カーナ君」☆
※名取市はカーネーションの産地として有名で、カーネーションの「カー」と名取市の「ナ」をとってついた名前とのことです
カーネーションのような髪の毛が素敵ですねー♪ 

こちらは・・はじめましての子達です!
宮城県蒲鉾組合連合会の「ささかまン」「あげかまン」!!
どうやら去年生まれたばかりの子達みたいですよー☆

こちらが「ささかまン」 ↓ちょっと萌えっこ♡
そしてこっちが「あげかまン」↓ゆるくて憎めないお顔立ち♡
ぜひ、新しいキャラクターも覚えてあげてくださいね☆

さて、萌えっこといえばこちら・・・(笑)
もはやおなじみ加美町の「かみ~ご」☆

おっちも一緒に虎の子ポーズ★☆

そして、こちらも仲良し『はっとン』☆
いつも優しくてとってもかわいい登米市のかわいこちゃんです♡


そして村田町公認のPRキャラクター「くらりん」
こちらもすっかりおなじみではないでしょうか???
おっちが『蔵』のマネをするのもおなじみですね(;^ω^)














白石市の白石城主片倉小十郎公をモデルにした『ポチ武者こじゅーろう』!
楽天のイベントぶりの再開でした☆

川崎町観光PR使節団長チョコえもんと仙台89ERSティナくん☆
ティナくんちょっと雰囲気がかわいい感じになったような??

そして栗原市のねじりほんにょ☆
ほんにょの写真を貼るといつも『この子はなんですか?』と聞かれるのですが
ほんにょの説明は⇒『こちら!!』←を読んで見てくださいね☆





そしておなじみぷりちーな王様『ざおうさま』☆
最近はCMやTVなどでもお見かけして、とっても嬉しいです☆

この日はちょっと小さくて大人しかった角田市の『ガブリくん』!
がぶがぶしてこないので、おっちが頭をなでたりしてました(笑)
イケメンなベガッ太さんと、萌え系のパタちゃん・・
自分以外が鳥系なことに気が付いて笑ってるおっち(笑)

最後に撮影した集合写真☆
おっちは見つかりましたかー??
けっこう後ろの方にいますね(笑)
良い天気でしたが風があったので、暑くてバテるということはなかったですし
とってもアットホームで楽しかったです☆

きっと来年もありますので、ウォークラリーに興味ある親子連れさんは是非参加してみてくださいね(^_-)-☆

宮城にきてけさいん☆

0 件のコメント:

コメントを投稿