2015年8月17日月曜日

ゆるキャラグランプリ2015投票開始!!

ゆるキャラグランプリ2015

エントリーナンバー452番!!

宮城県 岩出山おっち(落ち武者くん) 


今年もこの季節が・・暑くて長い夏がはじまり、、そして秋になるまで続きます。
本日の10時から投票開始されました!!
投票期間8/17(月)〜11/16(月) ←な・が・い!!
1登録アドレスにつき、1日1回可能です★

※初回のみアドレスの登録が必要です。ここの→ページから空メールを送って返ってきたらメール本文に記載のURLにとんで、そこでパスワードの登録をすれば次回からはアドレスとパスワードで登録できます。
ちなみに、携帯やパソコン、スマホの辞書登録機能で、『1』と入れたらアドレスが表示されるようになど覚えさせておくといちいちアドレスを入れなくて良いので楽ちんですよ。


投票はここから➡ ▶︎おっち投票先リンク◀︎


おっち隊の皆さんは投票報告時に、前後に空白を入れて 『  』 と呟いて頂けると功績としてカウントします(*'ω'*)


まだ入隊してないから入りたいよー!の方は、ツイッターでスタッフにリプライ(恥ずかしい人はDMで)送ってくださいね☆

去年は功績が高かった方にサイン入りハガキを送ったり手渡したりさせて頂いたのですが、今年は。。まだ何も考えてませんが何かあるようなないような・・でも去年大変だったので今年は去年ほどの色々(郵送など)は出来ないなぁと感じています。人手不足で申し訳ないです凹。。


さてはて、おっちは個人運営ですので、協賛企業や組織票、役所のバックアップなどもありあません。

わたしも会社員時代に会社が所在する県の役所のキャラへ携帯と自宅パソコンそして会社の端末から1人3票入れるように会社から指示がありました。

それも実力です、そのキャラの力です。

正直うらやましいです(笑)

悪いことではないと思います。
役所のキャラなのに1票も入っていない方が、おかしいと思います。

なのに、組織票などが一切ないおっちが、去年、おととしの4倍近い票を集めました。
それってすごいことだなと思います。

ツイッターで『投票したよー!』っていう報告1つ1つ、そして、口やツイートには出さないけど、こっそりコツコツポチポチしてくださってる方々がいらっしゃるおかげなんですよね。

そういう小さな力が、おっちを上に押し上げてくれるんだなと実感しました。
1人1人の票が集まってこその大きい結果なんだなと。

キャラ同士が争って何になるの?と言われることもありますが、それだけ『票が集められるキャラなんだ』というだけで、お客さんや役所からの対応、イベントのオファーなども変わってきます。

また、グランプリに参加するだけで、広告・宣伝効果もあると思っています。いや、あります。
※これに関しては秋にまたビックニュースをお届けしますね☆

今回のグランプリから票が多い順に並べる表示になったようなので、票がたくさん入って『宮城県のキャラ』をポチっとされたときに、最初のページの上の方にいれば、おっちがより沢山の方に知られるかなぁと。

そしてファンになって頂き、道の駅やイベントでグッズを買って頂ければ、それはおっちの活動資金になり、活動範囲を広めることにつながり、より東北、宮城県、大崎市、岩出山のPRができるようになることに繋がる思っています。

あわよくば地元に足を運んでくれる方が増えて地元にお金を使って頂ければ地域の活性化にもつながりますよね。

『みんなに笑顔を届ける』というのは、ただ面白いことをして笑わせるのではなくて、そういう色々な面からの相乗効果としての笑顔を届けていけたらなぁと思います。


壮大であります( ´∀` )


・・・なのでやるんです。今年も。



みなさんの力を貸してください!!

昨年よりも上に上に!!!

みんなでえいえいおーっちぃ✧

・・追記・・

おっちを学校や職場、お家やお店などで宣伝したい!⇐というあなた!!

こちらからチラシがダウンロードできますので是非印刷してご活用ください☆彡

無許可で他の方の私有地で貼ったりしちゃだめですよ~トラブルになってもこちらでは責任とれませんのであらかじめご了承ください!貼るときはしかるべき許可を取ってからでお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿