2015年8月7日金曜日

20150718 ヨジロックフェスティバル

今年も行ってきました!ヨジロック!!


ナカイチ祭Ⅲの中の与次郎のお誕生日をお祝いする『ヨジロック』です☆
今年もお声がけ頂いて秋田市まで行ってきました☆

※相変わらずアップが追いついてなくて申し訳ないです・・。

看板もバッチリ!!かっこいいのありがとうございます☆


 お!!今年は楽天イーグルスさんも会場にいらしてました☆
おっちが右手に緑、左手に赤のリストバンドをしていますよね??

これ実は4月の楽天さんのイベントの時に頂いた宮城イーグルスのリストバンドを付けてお邪魔したら、会場の方が秋田イーグルスの赤いバンドをくださいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

やたら嬉しそうなおっちさん(笑)
ノリノリでいろんなお写真撮ってと色々やってました!

写真撮影してたら更にタオルまで頂いてしましましΣ(゚∀゚ノ)ノ


 
でやー!
楽天のイベントのお姉さんもてもスタイルが良くてお美しい((ノェ`*)っ))タシタシ

なんでわからないんですが・・・
まだタオル持ってる・・・(笑)
くまさんな彼は「秋田内陸縦貫鉄道」の森吉のじゅうべぇです☆
1年ぶりです!おにぎり狙ってました(笑)

そして真田幸丸くんに秋田で再会♡
アテンドのたまきさんとともに与次郎コスプレしてます☆
相変わらずイケメンですねー殿( *´艸`)


そして・・・

こちらが今回の主役!与次郎です☆
与次郎伝説・・今回よく読んだらものすごく悲しいストーリーでした。
いま、こうして与次郎がみんなに愛されて慕われること
そのことで、与次郎の御霊が鎮まりますように。

はじめましての『くさやーマン』!


新島村非公認ご当地キャラ。伊豆諸島の名物「くさや」の亡霊だそうです!
かなりしっかりお話ししてました(笑)そしてめっちゃ低姿勢でまじめでした(笑)

そして、今年もかっこいいステージを展開されてた
1年ぶりのスコップ戦士ジャミセリオン!!
相変わらずかっこいいボディーですね(^_-)-☆

そしてそして、またお会いできた大阪府樟葉の『みっけちゃん』
 
今回はまゆお姉さんの結婚式もあったので巫女さんの衣装でした!
みっけちゃんは巫女さんでもあるんだったねー!とてもきれいでした☆

 そして・・
頭にポイントのある不思議なトリオ・・('ω')

星と花と矢・・(笑)
そうです、陸前高田の『たかたのゆめちゃん』とネッコロ!
すごい異色な組み合わせな3人ですよね(n*´ω`*n)

こちらは岩手県盛岡市の『しわまろくん』

こちらもとってもイケメンですねー☆

 おっちは頑張ってもイケメンにはなれないのですが・・

なぜかの壁ドンw 

しかも・・ 
やなぎはらともみ様・・てんてーに・・(;'∀')
てんてーノリノリで付き合って下さって感謝です(笑)

この日は残念ながらちょいちょい雨が降ってしましました☂

それでもキャラさんたちは時に雨宿りしながら元気いっぱいです!


おっちは、お気に入りのカッパを着る機会をいつも探しているので
この日も予報見て、カッパ持ってくオッチ!!っていうことで
準備万端の雨合羽おっちの披露となりました( ´∀` )

※写真はおっちの妖術によるミニオッチを立たせるという茶番です(笑)

にょきっ・・・

テントで雨宿りしてる東京都品川区大崎の大崎一番太郎ことイツちゃんと大崎市のおっち。
これは雨の日ならではのお写真ですよねー☆

今回もイベント前に雨やだー!
っていう呟きをたくさん見かけましたが、せっかく雨天決行のイベントですし
それでもキャラは集まるのですから、雨だからこそ見えるもの
雨だから楽しめるものをいっぱい探して楽しんで頂けたらと思っています。

もちろん、晴れてるときにワチャワチャ元気いっぱいなのが一番良いですけどね☆

さてと、今回はちょっと時間があったので帰りに秋田を散策☆

佐竹城の散策からの~

無限堂さんで稲庭うどんを頂きましたー!

また今度ゆっくり秋田にお邪魔したいなぁと思います☆
ヨジロックは結婚式やライブなど見どころ沢山の楽しいイベントで、おっちもスタッフもとっても楽しかったです☆

ヨジロック主催者様、遊びに来てくださった皆様、遊んでくれたキャラさんたち、関係者の皆様、今回もたくさんお世話になりました!

今年は熱中症にもならず楽しく過ごすことができました!ありがとうございました(^^♪

そして、おっちグッズをお買い求め頂いた皆様!!
おっちのグッズ制作資金や活動資金になります!

本当にありがとうございました( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿